かものはいろ報告日記

主にクローン病と写真と徳島ヴォルティスについて書きます

MENU

アトピーなど


f:id:giovanni_acrux:20210211172554j:image

カテーテル挿入から数日後、外科の先生が病室にやって来て、手術日の報告。

翌週火曜日(2/2)の予定だそう。

後日親も交えて詳しい説明があるそうです。

 

お腹の調子も問題ないのでエレンタールが1日2本に増える。

 

 

話は変わりますが、自分アトピー体質で、すぐ肌が荒れたり乾燥したり赤くなったり、あと体温が上がると蕁麻疹が出たりするんですよ(この身体問題多くない?)。

 

5,6年くらい前に皮膚科で血液検査したときにアトピーって言われたんですけど(この時はアトピー関係ないことで行った)、そこまで症状も強くなかったので特に病院に通ったりはしなくて、市販の痒みを抑える作用のあるクリームとかを使う程度だったんですよね。

 

看護師さんが皮膚が赤くなってるのに気づいて先生に頼んで塗り薬を処方してもらいました。

レスタミンコーワクリーム1%」という薬で、アレルギー反応などを引き起こすヒスタミンを抑制する効果がある。非ステロイド

大きい病院だといろんなことに対応してくれて助かる(助かる)。

レスタミンは市販もされてるっぽいので効果があったらこれからこっち買おうかな。

本当は皮膚科ちゃんと行くべきなのだろうが別件で入院中なので…。

 

 

これでようやくリアルタイムに追いつきました!

次回からはちゃんと日記として書いていきます。

それでは!