かものはいろ報告日記

主にクローン病と写真と徳島ヴォルティスについて書きます

MENU

入院から1ヵ月が経過

気が付けば入院から1ヵ月が経過しました。

今日でちょうど31日目です。

 

3度目の入院ですし、流石に病院ぐらしもすっかり体に馴染みましたね。

 

朝ごはん


f:id:giovanni_acrux:20210214075124j:image

今日からお粥のラスボスこと全粥さん登場です。

量も100g増えて400gに🍚

 

 

そういえば今日はバレンタインらしいですね。

人生で一度も関与したことのないイベントです。

 

人生で貰ったことのあるチョコは母親から貰った母チョコ、姉から貰った姉チョコ、街中とかで配られてる配布チョコ、学校で女子がクラス全員に配ってる哀れみチョコだけですね。

あのクラスで一部の人だけにあげるのは貰えない一部の人が可哀想だから全員分作って配布するチョコのこと哀れみチョコもしくは罪悪感チョコってみんな言いますよね?言わない?

 

そしてこの病気でもうチョコレートは食べられないので、本当に関係ないイベントですね!

どうぶつの森で住人にチョコ配って、スマホゲームのバレンタインイベントこなしたら終わりですよ。

 

 

昼ごはん


f:id:giovanni_acrux:20210214184312j:image

肉と魚が同時に…!

春雨うまい。

 

 

晩ごはん

f:id:giovanni_acrux:20210214184344j:image

チョコプリン!

今朝バレンタインなんてもう関係ないぞと言っていましたが、来ましたね、病院チョコ。

まあこれも一種の哀れみチョコな気がしますが美味しかったので気にしない!

 

 

なるほど、チョコプリンならチョコの量少なめだから脂質低めでチョコを楽しめる可能性があるわけか。

それならたまに食べるくらいなら大丈夫なのでは。

自分で作れば調整できるし。

 

 

日曜日なので特に何もない感じでしたね。

明日は栄養指導があります。