かものはいろ報告日記

主にクローン病と写真と徳島ヴォルティスについて書きます

MENU

このブログの目標


f:id:giovanni_acrux:20210214204036j:image

このブログはクローン病で入院して、入院中時間を持て余して暇だったので始めてみたような感じです。

 

なので基本的には生活のことについて書いていくつもりなのですが、それ以外のこと、趣味などについても書こうかなと思い至りました。

 

そこでひとつ、今後のために目標を決めたいと思います。

その目標がこちらです。

 

「出来るだけ長く続ける」

 

はい。

 

 

突然ですが、

僕はfujifilmのミラーレスカメラを使っているのですが、fujifilmはフルサイズというカメラを作らないんですよ。

その理由が、

フルサイズにするとカメラの本体が大きくなる。

なんです。

 

確かにフルサイズは高画質な写真が撮れます。

ただ、大きいカメラは持ち運ぶのが億劫になり、そもそも持ち出したくなくなる。

そうなると画質以前に写真を気軽に撮る機会が失われて元も子もないという考え方です。

 

 

それと同じように、自分がブログを長く続けていくためにはどうすれば良いのか。

それは頑張らないことです。

 

例えば、サッカーに関する記事を書くとして、詳細な試合レポートや戦術分析を書くことは、やろうと思えば可能なんですよ。

やろうと思えば出来るんですけど、それを長く続けるのは億劫になってくるんですよね。

実際以前サッカーブログをやっていたことがあったのですが、半年経たずに更新しなくなってしまいました。

 

なので、このブログは専門性を排除して、ジャンルレスにその時書きたいことを書きたいように書く「ゆるブログ」としてやっていこうと思います。

毎日更新とかいう目標も立てません。

 

 

 

ということで、これから頑張らずに長く続けていければと思います!