かものはいろ報告日記

主にクローン病について書いたり撮った写真をまとめたりします

MENU

退院から2日

退院から2日目。

 

昨日はレコーダーに録り貯まってた番組やアニメを消化しつつ、

入院中に始めてスマホでしか設定出来てなかったこのブログの細かい設定を調整するなどして

穏やかに過ごしておりました。

 

 

今日の昼は親子丼を食べました。f:id:giovanni_acrux:20210219154533j:image

 

昼から近所の本屋さんへ自転車で行ったのですが、体力がめちゃくちゃ落ちてました。

 

さすがに4ヵ月で60日以上も入院してたらそうなりますね。

 

これまでなら10kmくらい普通に漕いでたのに1kmもないくらいでかなり体にきましたよ。

 

これから徐々に距離を伸ばしていかなければ🚲

 

 

病院で最後に体重を計った時は46kg台だったのに、

今日計ったところ48kg台でした。

 

……。

 

恐らくこれは体重計の違いもあるんじゃないかなぁ。。

 

帰宅してからは普通の白米を食べてるとはいえ、便もちゃんと出てるし急にそんなに増えるとは思えんぞ。

 

増えるのは嬉いんですけどね。

 

 

傷口はまだ多少痛みはありますが、自転車に乗っても大丈夫なレベルです。

くしゃみをするとまだ響きます。

出来るだけくしゃみや咳をしないように気を使ってます。

食べるときとかむせないように。

 

 

食べられるものとか色々調べたりしていますが、

とりあえず次の外来までは腸を安静に過ごさねば。