かものはいろ報告日記

主にクローン病について書いたり撮った写真をまとめたりします

MENU

2021/2/22

 

 

2/22は猫の日らしいですね。

 

今日はかなり暖かかったのでカメラを持ってサイクリングしてきました️

 

 

 


f:id:giovanni_acrux:20210222183226j:image

 

早咲きの桜


f:id:giovanni_acrux:20210222182955j:image

 

 

それからスーパーマーケットに行き、クローン病でも食べられるものがどれだけ売っているのかを見に行きました。

 

お菓子は和菓子中心に食べられそうなものが結構ありました。

 

米粉パンとか売ってないかなと思って見てみたところ、今日行ったところには売ってませんでした。

フォカッチャはバターやマーガリンなど不使用で食べられそうでした。

 

今度別記事で買った食べ物をまとめたいと思います。

 

どこまで厳しく原材料など規制すべきかは難しいですが、いちいち成分表示を見ながら市販品で食べられるものを探すのは苦労しますね。

 

 

けっこう長い距離を自転車で走ったせいか、手術の傷口が少し痛くなりました。

 

まだ無理はしないようにしたほうがよさそうですね。

 

 

そういえば最終日の病院食で出てたたまごボーロ(参照)が売ってました!


f:id:giovanni_acrux:20210222190437j:image

やはり一袋ずつ曜日が書いてありましたね。

今日はMONDAYボーロを食べます。

 

それでは!