かものはいろ報告日記

主にクローン病について書いたり撮った写真をまとめたりします

MENU

2021/4/16 外来日

f:id:giovanni_acrux:20210211172212j:plain

2週間ぶりの外来日でしたー。

 

まずは前回をふりかえると、ペンタサの影響で白血球が減少していたので、ペンタサを中止してイムランという薬に変更されました。2週間様子を見て血液検査という感じでした。

 

そして今日です。

いつも通り血液検査からスタート。今回の採血ガチャは当たりでした!2回連続当たり!

そして内科外来。

血液検査の結果は、白血球の量は正常値まで戻っていました。

CRP値も0.05以下と、前回よりも減少。

その他も特に異常はなく、順調な経過でした。

 

初めて処方されたイムランが問題なかったので、前回は半錠だったのが、今回は1錠に増やし、また様子を見て検査ということになりました。

 

食事にもちゃんと気を使っていることもあり、退院してから再燃することもなく順調でございます。

手術跡はたまーに疼くことはあるものの基本的に痛みなどはなくこちらも順調。

 

免疫抑制剤のイムランを飲んでいるので引き続き感染症(特にコロナ)には注意して手洗いうがいの徹底に励みたいと思います。