かものはいろ報告日記

主にクローン病について書いたり撮った写真をまとめたりします

MENU

2021/2/25スーパーで売っていたクローン病でも食べられる製品

 

今日のお買い物

前回より大きめのスーパーでクローン病でも食べられそうなものを8点ほど


f:id:giovanni_acrux:20210225190316j:image

カフェインレスコーヒーを飲み比べしようと3種類

あと2種類売ってあったけど、買ったやつのコク深めじゃないバージョンのやつと、ビンで量が多くて少し値が張ったので今回は止めときました。

 

あと前回は甘い系お菓子中心だったのでしょっぱい系お菓子仕入れてきました。

乳幼児向けのものが色々売ってて、とうもろこしのやつはカボチャとか他にも味がありました。

 

豆乳アーモンドミルクを1種類ずつ。

どちらもちゃんと飲んだことないので飲み比べ。

それぞれ色々種類があったので今後試していきたいです。

オーツミルクは置いてあったけど、さすがにライスミルクは売ってなかった。

 

やはり米粉パンは売ってなかったですね。

フランスパンはバターやマーガリンが入っているものと入っていないものがありました。

 

米粉麺(フォー)も、麺だけでは売ってなかったですね。

 

このスーパーは一角に乳幼児向け製品コーナーがあって、

ネットで色んな商品調べてたけど見たことない製品もあって勉強になりました。

お好み焼き粉とかカレーにシチュー、ふりかけなど。

 

 

話は変わり、今日は花粉が凄かったですね。

コロナ禍になってからマスクつけ続けてるから前より花粉の症状弱まってたんですけど今日はダメでしたね。

 

花粉の辛さ<写真欲 な人間なので今日もミラーレス(X-T30)でいろいろ撮ってきました。

 


f:id:giovanni_acrux:20210225192153j:image


f:id:giovanni_acrux:20210225192225j:image

 


f:id:giovanni_acrux:20210225192334j:image


f:id:giovanni_acrux:20210225192349j:image

 


f:id:giovanni_acrux:20210225192413j:image


f:id:giovanni_acrux:20210225192437j:image

 

 

春はいいですね。

草花が芽吹き、季節なんか関係なく生きている人間でも何か生命力のようなものを感じます。

 

いや、ほんと…花粉さえなければ…ね。